2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

40代未婚の女性のみなさ~ん!16

どうしてこんなに他人のことが信じられないんだろう? でも、些細なことで傷ついたりしているのは 信じられているからなんじゃないだろうか?とふと考える 信じている、信じられているから 何気に言ったかもしれない言葉、態度、表情を気にして、傷ついて・…

40代未婚の女性のみなさ~ん!15

”恐怖” 自分が今、一番”恐怖”を感じているもの それは・・・・・・「他人からの評価」 瞑想をしていて、今日のトピックが恐怖についてで考えてしまった、気づいてしまった 死ぬこと、とか恐怖を本来であれば感じることではなく、 他人からの評価・・・・・っ…

40代未婚の女性のみなさ~ん!14

朝、お風呂の寝起きの顔を見るとんーって思うようになったのはいつからだろう 何がんーって思うか? ”くすみ”だね 顔色が悪く見えるほどの・・・ ツヤツヤしてるね、肌綺麗だね、赤ちゃんみたいだね なんて、言われていた頃、安心しきって たいした手入れも…

40代未婚の女性のみなさ~ん!13

人間、生きていく中で自分の家の掃除をしなければいけません。 洋服にしても仕事関係のものにしても本や漫画にしても、 なかなか思い切ってすっきりと捨てることができません。 貧乏根性、いつか使おうと思った時にないのは怖いというびびり精神から、 なか…

40代未婚の女性のみなさ~ん!12

情けなくて仕方ない上司がいます ただただ情けない そしてさらに楽観的なのか、他人が本当に分からないのか、馬鹿なのか 苛ついてしまう そしてさらにそのくせ出世欲だけは一丁前 部下には良い顔と態度を見せつつ(それを見抜けていない人たちもどうかと思う…

40代未婚の女性のみなさ~ん!11

今日が始まる。 今日は昨日とは違う一日。 あの頃には戻れない一日。

40代未婚の女性のみなさ~ん!10

ここ数年、20代の頃には何も考えなかった悩みができた それはそれは、いくつもありますが、そのうちの1つ 体臭と口臭 朝起きた時に、体臭は分からないけれども 口臭は明らかに自分でも分かる 虫歯を治さずそのままにしているのも原因だと分かりつつ 年齢…

40代未婚の女性のみなさ~ん!9

占いをよく見てしまうこと40数年 もちろん自分から進んで見ているのだが なぜ見てるのかといえば、 囚われている 縋っている そんな感情。 決して前向きな感情ではないところが自分らしい(笑) 40代未婚の女性の皆さまは、占い、気になりますでしょうか…

40代未婚の女性のみなさ~ん!8

”解離性同一性障害” 最近、何故だかそれ関連の動画ばかり見てしまいます。 信じているの?となれば、半々。 演技に見える人もいるし、演技に見えない人もいる。 共通して思うのは、その障害に悩んでいる人達には本当に失礼ですが ””羨ましい”” 私には、生き…

40代未婚の女性のみなさ~ん!8

”解離性同一性障害” 最近、何故だかそれ関連の動画ばかり見てしまいます。 信じているの?となれば、半々。 演技に見える人もいるし、演技に見えない人もいる。 共通して思うのは、その障害に悩んでいる人達には本当に失礼ですが ””羨ましい”” 私には、生き…

40代未婚の女性のみなさ~ん!7

40数年も生きていると、自分がどういう人を好むのか苦手なのか分かって くるものですよね。 苦手な人ほどまとわりつくような縁を感じる時もあります(笑) よく占い系で言われますけど、前世で何かしたから、、と思ってしまう(笑) そしてこれもよく言わ…

40代未婚の女性のみなさ~ん!6

レベルの違いを感じすぎる ここまで感じるのは人生で初めて 焦りと落ち込みと自己否定と・・ 得意のマイナス感情にもなるけれど ここまでレベルが違いすぎる でもそばにいれる これって、自分もそのレベルにいけるんじゃないか? あとは自分の努力次第なんじ…

40代未婚の女性のみなさ~ん!5

他人に期待してしまうのをやめたい。 これって、けっこう幸せを感じるかどうか? 人生の重要なポイントを占める割合高いと思っています。 人が嫌いと言いつつ、他人に期待をひそかにしているから 一人で勝手に傷ついたり怒ったり悲しんだり卑屈になったり・…

40代未婚女性のみなさ~ん4

どうして自分って、他人の嫌なところをすぐ 見つけられちゃうの?これって、もはや特技😅 この特技を活かして、こんな人あるあるシリーズでも書いていこうかしら(笑)嫌なところ、、、あくまで私の勝手な思い込みだけど、特にずるいところ、卑しいところ、この…

40代未婚の女性のみなさ~ん!3

世の中、 ・赤ずきんちゃん ・赤ずきんちゃんの狼 ・無能 この3種類だなぁ・・・なんてふと思う朝。

40代未婚の女性のみなさ~ん!2

さてさて、今日も始まりましたよ。 どんな1日になるかしら。 最近、他人に苛ついて、絶望して、ムカついて、、、、、 あ~、この人のこと、すっごい好き!とそんな感情どこにいっちゃったの?状態です。 で、今の心情 =他人が嫌い =他人が憎い =他人が羨…

40代未婚の女性のみなさ~ん!1

綺麗な人間でいたい。 見た目も、中も。 でもね、そう、でも・・・・・・・・なれません! なれません!と言い切ってしまうのはあまりにも悲しいのでなれません・・・ぐらいにしときましょうか。 同年代の、未婚の、女性の、皆様はいかがですか? 私は、卑屈…