40代未婚の女性のみなさ~ん!13

 人間、生きていく中で自分の家の掃除をしなければいけません。

 

洋服にしても仕事関係のものにしても本や漫画にしても、

なかなか思い切ってすっきりと捨てることができません。

貧乏根性、いつか使おうと思った時にないのは怖いというびびり精神から、

なかなか物を減らすことができません。

 

置き場所がまだあるなら、ま、いっかという感じなのですが、

とても困る&うんざりしている掃除があります。

 

それは・・・・・・”毛”の掃除。

お風呂も寝室も、いや、もう全ての部屋のいたるところ、

最低1本は1日で各部屋に見つけることができるだろうと思います。

 

頭を洗えば毛がとれる、くしであたまをとかせば毛が落ちる、

何もしていなくても毛が足元に落ちている。。。。。。

 

排水溝、床、ベット・・・・

 

うんざりはするけれど、毛がなくなっても困ります。悲しみます。

であるから、仕方ないとは思うものの、

疲れている時は毛1本落ちているのを見るだけで鬱になりそうにもなる

 

”いきなり、友達や好きな人が家に来るって、だから、私はなるべく断ります。

洋服や本がちらかっていることなんて、気にもならないけれど(笑)

毛が落ちているんじゃないだろうか?というのは、非常に気になる、

そんな40代です(笑)

 

皆さん、毛の掃除、大変じゃありませんか?