40代未婚の女性のみなさ~ん!8

解離性同一性障害

最近、何故だかそれ関連の動画ばかり見てしまいます。

 

信じているの?となれば、半々。

演技に見える人もいるし、演技に見えない人もいる。

 

共通して思うのは、その障害に悩んでいる人達には本当に失礼ですが

””羨ましい””

 

私には、生きる道を自分で選んで実践できているように見えるから

 

勝手に人格が作られていくみたいですが、でも大きな枠から見れば

実際は一つの脳がそれを作り出しているということ

 

それが出来ずに自ら心も身体も殺す人がいる中で

自分を殺す選択はしなくとも一人の人格でただただひたすら全ての感情を生きてる人がいる

私には、本当に失礼ですけど、その障害を持っている方達が幸せに見えてしまうのです

 

あの日、心と身体を殺さず、脳が何故人格を作ってくれなかったのか?

逃げる道を与えてくれなかったのか?そんなことを思ってしまうのです。

 

皆さまはどんな風に思いますか?